株式会社 クラリコ

横浜・東京の貸店舗・不動産買取りはクラリコ

貸店舗・居抜き・店舗賃貸・テナント募集・貸事務所・住宅購入・一戸建て・マンション
家を買う・不動産売却・不動産買取りは「クラリコ」

不動産の買取り強化中
  1. Home
  2. >
  3. ブログ
  4. >
  5. 1年ぶりに「東京ディズニーランド」へ遊びに行きました。

1年ぶりに「東京ディズニーランド」へ遊びに行きました。

1年ぶりに「東京ディズニーランド」へ遊びに行きました。

こんにちは、クラリコのさゆりです!最近の日中は暖かい日が多く、夏を感じるときがありますよね。以前に少しだけ梅雨のお話をしましたが、関東は6月の上旬に梅雨入りをするらしく、ジメジメとした日々が続きそうですね。ちなみに、私事ですが先日「東京ディズニーランド」へ遊びに行きました。この日も曇りときどき雨でじっとりとしたお天気でした。それでもとても楽しく過ごすことができましたので、その日のことをお話させてください♪

クラリコ 千葉県舞浜市に位置する「ディズニーリゾート」3

千葉県舞浜市に位置する「ディズニーリゾート」は、コロナ禍になってから事前に入園チケットを購入しないと入園できなくなりました。一時はチケットがすぐに売り切れてしまい入手困難となったこともありましたが、現在はある程度緩和されたようです。私はちょうど1年前のこの時期に足を運んでいるので、1年ぶりの入園となりました。ディズニーリゾートへ遊びに行く際はどうしても早朝の出発となるため、向かう電車内では眠気との闘いがありましたが、いざ舞浜駅へ着くと雰囲気の良さにテンションが上がり、眠気はどこかへ消えていきました(^▽^)

現在ディズニーリゾートでは入場制限があり、最大4万人までとなっていますが、今回は平日を選んだため、おそらく2万人程度とかなり空いていました。ディズニーランドへ行ったことがある方なら想像しやすいと思いますが、ビッグサンダーマウンテン・スプラッシュマウンテン・スペースマウンテンの人気三大マウンテンの待ち時間が5~15分ほどです。コロナ禍前ではここまで空いている日は相当珍しかったと思います。

さらに、ディズニーランドでは2020年9月に「美女と野獣」エリアや「ベイマックス」のアトラクションなどが完成しましたね。このような新エリア・アトラクションは大人気で待ち時間が数時間なんてこともざらにあるのですが、入場制限の効果もあり、美女と野獣のアトラクションは20~45分ほどの待ち時間で乗れてしまう状況です…!この美女と野獣のアトラクションは、ディズニーランドの象徴といえる「シンデレラ城」に引けを取らないレベルの華やかで美しいお城の中で物語の名シーンが繰り広げられます。外観や城内の全て細かいところまで作りあげられていて、並んでいる間も飽きずに雰囲気を楽しむことができます!

クラリコ 千葉県舞浜市に位置する「ディズニーリゾート」4

ちなみに私は洋館が大好きなので、上記のお城はもちろんのこと、ホーンテッドマンションというホラー系のアトラクションも大好きです。こちらはホラー要素があるため、あえて古く不気味に作られているのですが、これもまた味があって素敵です。私がいつからこのような洋館が好きになったのかは分かりませんが、おそらく母の影響だと思っています!(笑)

話が逸れました、とにかくこのような空間に居られるだけでとても楽しく幸せな気持ちになりました!そして、今回特に楽しみにしていたのが、2022年3月~提供を開始した、おしゃれキャットに登場する猫「マリーちゃん」をモチーフに作られたデザートです!

クラリコ 千葉県舞浜市に位置する「ディズニーリゾート」5

こちらはパーク内のカフェ「センターハウス・ストリート」にて14~17時限定で提供されています。(予約が必要です!)マリーちゃんのイメージで作られていて、全体的にピンクとホワイトでまとめられているので見た目が可愛らしく、味もとびっきり美味しかったです♪ ですがここだけの話、私はイチゴがあまり得意な方ではありませんので、そこだけは友人に食べてもらいました…(^^;) また、私は幼少の頃よりパーク内にある「チュロス」が大好きで、今ではたくさんの味が発売されていますが、昔から変わらずシナモン味だけを食べています。この日も2本食べました!(^▽^;) このように、9~20時過ぎまでたくさんのアトラクションに乗ったり美味しいものを食べたりと十分に満喫して帰宅しました。毎回帰るときに寂しい気持ちになるのですが、また遊びに行けることを楽しみに、過ごしていこうと思います!

クラリコ 千葉県舞浜市に位置する「ディズニーリゾート」1


 

横浜・神奈川と東京の「貸店舗」と「事務所賃貸」

kulaliko(クラリコ)https://www.kulaliko.co.jp

店舗 / 店舗専門不動産 / 貸店舗 / テナント / 小さい店舗賃貸 / 店舗物件 / 店舗賃貸 / 店舗不動産 / 居抜き物件 / 事務所 / 事務所専門不動産 / 貸事務所 / 事務所テナント / 小さい事務所賃貸 / 賃貸事務所 / 事務所物件 / 事務所賃貸 / 事務所不動産 / オフィス / レンタルオフィス / SOHO / 横浜 / 神奈川 / 東京