株式会社 クラリコ

横浜・東京の貸店舗・不動産買取りはクラリコ

貸店舗・居抜き・店舗賃貸・テナント募集・貸事務所・住宅購入・一戸建て・マンション
家を買う・不動産売却・不動産買取りは「クラリコ」

不動産の買取り強化中
  1. Home
  2. >
  3. ブログ
  4. >
  5. 武蔵小杉駅 -【気になる街のレポート】「武蔵小杉駅」の魅力について紹介します。

武蔵小杉駅 -【気になる街のレポート】「武蔵小杉駅」の魅力について紹介します。

武蔵小杉駅 -【気になる街のレポート】「武蔵小杉駅」の魅力について紹介します。

「武蔵小杉」の魅力について紹介します。

こんにちは!クラリコのさゆりです♪皆さんは「住んでみたい!」と憧れの街はありますか?沢山の人気エリアがありますが、ここ数年で住みたい街ランキングで急上昇しているのが「武蔵小杉」です。なぜこんなにも人気なのでしょうか?今回は「武蔵小杉の魅力」について調べたので、ぜひご覧ください!

都内も横浜も近い!

まず、住みやすさの理由として第一に挙げられるのが交通の便利さです。神奈川県川崎市に位置する武蔵小杉は、都内と横浜のどちらからもアクセスしやすいです。具体的には、渋谷駅から約13分・横浜駅から約12分、いずれも乗り換えなしで到着します。さらにJR横須賀線・南武線・湘南新宿ライン、そして東急東横線・目黒線、相鉄線と6路線通っているので、どのような場所にも出やすい点も強みです。

武蔵小杉はショッピングや飲食店が充実!

武蔵小杉の人気な理由は「交通の便利さ」だけではなく、生活のしやすさが挙げられています。では実際にどのようなところが生活しやすいと言われているのか、ご紹介いたします!

複数の大型複合商業施設

武蔵小杉駅周辺には、「ららテラス武蔵小杉」「グランツリー武蔵小杉」「武蔵小杉東急スクエア」があります。こちらではグルメ、ファッション、ライフスタイルなどのあらゆるジャンルのお店が入っていて、お買い物に困る心配が全くありません。

昔ながらの商店街

武蔵小杉には「武蔵小杉駅前通り商店街」「法政通り商店街」「サライ通り商店」「区役所前商店街」「セントア武蔵小杉通り商店街」「銀座通り商店街」の6つの商店街があります。こちらには人気のチェーン店から実力派の個人経営のお店、美容系のサロンなどの様々なお店が並んでいます。お散歩をしながら回って、お気に入りのお店を見つけるのも楽しそうですよね!

株式会社クラリコ - 横浜・東京の不動産仲介手数料は最大無料-

自然を感じられる多摩川

このようにたくさんのお店やビルが増えましたが、少し足を伸ばせば自然を感じることもできます。というのも関東を代表する大河川の「多摩川」が近いからです。こちらではジョギングやサイクリング、お散歩など体を動かしている人が多く見られます。

ファミリー層が多い街

武蔵小杉駅周辺保には保育施設や幼稚園などが多数あり、再開発されたことによって広く綺麗に整備された歩道ではベビーカーを押して移動するママさんがよく見られます。そんな武蔵小杉は、ファミリー層が多く集まっていると言われていて、犯罪率が比較的少なく治安が良いです。また、平日も家族連れや会社員など人は多い方ですが、休日にはショッピングや食事を楽しみに武蔵小杉まで足を運ぶ人も多く、より一層賑わっています。このように人が集まっている駅は、お店を経営するにも向いているエリアですね。

都内より家賃を抑えられる点も◎

武蔵小杉の魅力をたくさんご紹介してきましたが、これだけ充実していると家賃が高いのでは…?と気になりますよね。具体的にお伝えすると、ワンルーム・1Kは7~8万円ほど、2DKは10万円ほど、2LDKは17~20万円ほど、3LDKは約22~25万円ほど、が武蔵小杉の家賃相場です。これが渋谷駅だとワンルーム・1Kでも10万円前後と、少し上がってしまいます。前述したように神奈川県川崎市に位置する武蔵小杉は、東京23区に比べ比較的お手頃な価格で住むことができます。それなのに都内や横浜からのアクセスが良く、駅周辺は平日休日問わずいつも賑わっています。

お店の開業におすすめです!

このようにファミリー層を中心に、若者~ご高齢の方までが集まる武蔵小杉は、お店を開くのにもってこいの場所です。そして今後もまだまだ発展していく街です。事務所のお引越しや飲食店の開業などご検討中の方は、ぜひ武蔵小杉の物件もチェックしてみませんか?クラリコの武蔵小杉駅の物件はこちらからご覧いただけます。いかがでしたか?今回は武蔵小杉の魅力についてご案内させて頂きました。貸店舗や貸事務所などの賃貸物件探しの参考にしてみてくださいね。


 

一戸建て・中古マンション・住宅ローン・家を買う(横浜で住宅購入)

kulaliko(クラリコ)https://www.kulaliko.co.jp

戸建て / 新築一戸建て / 一戸建て / 家を買う / マンション / マンション購入 / 中古マンション / 不動産売却 / 仲介手数料無料 / 横浜 / 神奈川 / 東京