株式会社 クラリコ

仲介手数料は最大無料/不動産情報/横浜・東京の不動産はクラリコ

貸店舗・居抜き・店舗賃貸・テナント募集・貸事務所・住宅購入・一戸建て・マンション
家を買う・不動産売却・不動産買取りは「クラリコ」

不動産の買取り強化中
  1. Home
  2. >
  3. ブログ
  4. >
  5. 秋田贔屓の家庭料理と厳選したお酒を提供する小さな隠れ家小料理バー「鬼瓦」NEWオープン!

秋田贔屓の家庭料理と厳選したお酒を提供する小さな隠れ家小料理バー「鬼瓦」NEWオープン!

秋田贔屓の家庭料理と厳選したお酒を提供する小さな隠れ家小料理バー「鬼瓦」NEWオープン!
鬼瓦は東京都八丁堀にある9坪・12席のみの小さな隠れ家のようなお店です。
お仕事終わり、一息つきに鬼瓦へいらして下さい。

foods

実家が秋田の田舎で郷土料理を営み、子供の頃から自分の店をもつ夢をもっていました。29歳の3月に脱OL、一念発起し温かい秋田の家庭料理と厳選したお酒を提供する小料理バー「鬼瓦」をオープン。

私は秋田県の大曲という花火が有名な町で生まれ育ちました。父は生涯料理人、母はいくつか仕事をかけもち、仲のいい姉と4人で暮らしていました。父がいわゆる頑固おやじで仕事熱心、毎日帰りが遅かったのでほとんど一緒に遊んだ記憶は正直ないのですが、それでも幼いころから父の背中を見て育ってきておりましたので、学生時代からいつか私も自分のお店を持ちたいと思うようになりました。
進路を決める高校3年の春に家庭の事情でやむを得ず、調理の専門学校にいくことが出来なかったので、高校卒業後はすぐに家元を離れ、箱根の旅館で住み込みで働くことを決意します。当時は親元を離れるさみしさと、自分でこれから稼いで生活をしていくという不安でいっぱいでしたが今思うとこの決意が一つ目の転機だったと思います。
高校卒業後、箱根の奥湯本にある和風旅館に住み込みで働き始めます。朝から晩まで仕事はとにかくハードでしたが、とにかく学ぶことが多かったので、これも開業のためだと前向きに取り組んでいました。
あるお部屋にお料理を出していたところ、担当のお客様から「あなたと話していると、温かい気持ちになる」と、声をかけて頂き、相手にもそのように感じてもらえるのであれば、この仕事は本当に天職なのだと改めて気づきました。ですが、お給料も安いもので、中々開業資金が溜まりませんでしたので満を持して東京のメーカー営業に転職することに決めました。
慣れない東京の生活と営業ノルマで知らぬ間にストレスがたまり、いつの間にかうつの状態の症状がでていました。診断を受けて気づいたので、当時は自分でもそんな状況がでていると気づかなかったほどです。そんな中、友人から気晴らしに食事に行こうと誘われ、八丁堀にある小さな小料理屋を紹介してもらいました。そこは、地元の方々から愛される和食料理屋で、温かい料理と楽しいスタッフさんと常連さんがおり、本当に心が癒される空間でした。
それ以来、仕事終わりに私自身も足しげく通うようになります。そんな素敵なお店ですがコロナの影響もあり常連さんみんなに惜しまれながらお店をたたむことになってしまいました。私の開業の計画と通っていたお店の閉業はたまたまタイミングが重なったのですが、今は常連のみなさまにも背中を押して頂いている状態です。30歳を目前に夢を叶えようと、2020年の3月にメーカーの営業マンをやめ、夢の小料理屋をオープンすると心にきました。
sake
・秋田贔屓の小料理とお酒でふるさとへの貢献を目指します
・日本の四季を大切にします
・みなさまとのご縁に感謝し恩返しをする場所です
住 所:東京都中央区入船1-9-6
電 話:080-8051-5957(専用)
ご予約:お電話か鬼瓦LINEより
営 業:15:00~24:00(月~金)17:00~24:00(土)
支払い:カード・キャッシュレス可
席 数:カウンター8席/テーブル席2席×2
定休日:日曜・祝日

「鬼瓦」の地図はこちらです。

クラリコは、横浜市・川崎市・鎌倉市・藤沢市・茅ヶ崎市・大和市・相模原市・町田市・東京23区の事業不動産の賃貸(貸店舗・居抜き物件・造作譲渡・テナント物件・貸事務所)事業不動産の売買(区分所有・商業ビル・収益物件・事業用地・投資用不動産・1棟ビル・オーナーチェンジ・投資マンション)住宅不動産(新築戸建て・中古戸建て・マンション・団地・住宅用地)の不動産売買仲介・不動産管理・不動産買取りなど幅広く対応する総合不動産会社です。不動産の買取りサービスは、お客様の不動産をクラリコが直接買取りをさせていただきます。 相続で使っていない不動産、休眠地や老朽化した空き家なども買取りいたします。クラリコのホームページはこちらhttps://www.kulaliko.co.jp/