株式会社 クラリコ

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物件の管理業務

店舗・事務所から戸建て・マンションの賃貸管理まで不動産の管理はクラリコへどうぞ

お電話でのお問い合わせは
受付時間:9時~18時まで 月曜日~日曜日(祝日も営業)
物件管理はお部屋の状況によって異なります。クラリコでは事業不動産の専門性を生かした物件管理を行なっており、一般管理とサブリースのプランでお選びいただけます。

一般管理メニュー

※各項目はスポットでも対応が可能です。
①家賃回収・振込み
②水道光熱費(子メーター計算)
③入居者や近隣クレームの対応
④各種修理修繕の手配
⑤トラブルの対応と対策
⑥重要事項説明・新規契約・更新契約の手続き
⑦保証会社加入・建物損害保険・火災保険の加入手続き
⑧新規テナント募集
⑨入居者審査・与信チェック
⑩入居立会い・引渡し
⑪家賃滞納督促
⑫解約手続き・退去の立会い
⑬原状回復の手配
⑭敷金・保証金の解約金精算・返金
⑮月次報告(収支・報告レポート)
オプションメニュー
※下記の項目は別契約となります。
①緊急対応・24時間対応
②立ち退き交渉
③ごみ問題の対応
④防犯の対応
⑤定期清掃(清掃スタッフ手配)
⑥消防点検
⑦貯水槽清掃・水質検査(11項目)
⑧排水管清掃
⑨事務管理(収支決算書作成)
⑩大規模修繕計画作成
⑪管理規約・使用細則の作成
⑫巡回・修繕業務(管理人手配)
⑬弁護士・税理士・司法書士の手配
⑭公正証書作成

サブリース(クラリコによる一括借り契約)

※家賃収入は完全固定です。空部屋数に関係なく、毎月決まった賃料を送金いたします。
クラリコのサブリースでは、ビルオーナーの不動産をクラリコが一括借り受けをして運用いたします。ビルオーナーはテナントの入居・空室にかかわらず、毎月決まった賃料が決まった日にクラリコから入金されるので計画的な不動産運用ができます。長期間空室だった建物や、外壁や共用部に修繕が必要なビル、老朽化した住宅、使う予定のない不動産や空地なども対象となり、建物の修理修繕はすべてクラリコ負担となります。
クラリコのサブリースは経過年数やその他の事由による賃料減額はありません。建物の維持管理費や修繕費の負担もビルオーナーにはなくクラリコで負担いたします。「毎月安定的に将来に渡りあんしんな不動産運用」が可能となりますので安心してご利用いただけます。
一般的なサブリース クラリコのサブリース
対象不動産 新築物件・または築浅
住宅・アパート
対象不動産 築50年などの老朽建物も対象
戸建て・商業ビル・土地
入居者の募集方法 マスター契約に賃料を上乗せして募集 入居者の募集方法 店舗・事務所へ改装して募集
マスター賃料の減額 あり
新築時が最も高く経過とともに賃料下落
マスター賃料の減額 なし
将来に渡り賃料の減額なし
貸主の建築費負担 あり
新築建築費・大規模修繕費は貸主負担
貸主の建築費負担 なし
すべての建築費・改装費は当社負担
貸主の諸費用負担 あり
建物管理費・運営費・公租公課など
貸主の諸費用負担 公租公課のみ

物件管理の対象エリア(神奈川県・東京都の一部)

神奈川県(横浜市、川崎市、相模原市、横須賀市、平塚市、鎌倉市、藤沢市、小田原市、茅ヶ崎市、逗子市、三浦市、 厚木市、大和市)
東京都(千代田区、中央区、港区、新宿区、品川区、目黒区、大田区、世田谷区、渋谷区、中野区、杉並区、立川市、 武蔵野市、三鷹市、調布市、町田市)

物件管理の対象不動産

賃貸戸建て・賃貸マンション・賃貸団地・貸用地・貸別荘・賃貸リゾート物件
貸店舗・貸事務所・貸1棟アパート・貸1棟マンション・貸ビル・ホテル・駐車場など
※物件管理のご質問は「チャットから質問・お問い合わせ」をご利用ください。
※チャットの場合は、通常数分でお返事が可能です。(月曜日~日曜日(祝日も営業)9:00-18:00)
※物件によりご対応できない場合もあります。

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