株式会社 クラリコ

横浜・東京の貸店舗・不動産買取りはクラリコ

貸店舗・居抜き・店舗賃貸・テナント募集・貸事務所・住宅購入・一戸建て・マンション
家を買う・不動産売却・不動産買取りは「クラリコ」

不動産の買取り強化中
  1. Home
  2. >
  3. ブログ
  4. >
  5. 川崎駅 -【気になる街のレポート】「川崎駅」の魅力について紹介します。

川崎駅 -【気になる街のレポート】「川崎駅」の魅力について紹介します。

川崎駅 -【気になる街のレポート】「川崎駅」の魅力について紹介します。

「川崎」の魅力について紹介します。

こんにちは!クラリコのさゆりです!
もうすぐGWですが、みなさんはどこかへお出かけの予定はありますか?私は趣味の一つとして映画館へ行くことが好きなので、GWも映画を観に行きたいな~と思っています!ちなみについ先日も映画を観に、川崎駅へと足を運びました。川崎駅には映画館が3箇所もあるので、自分の都合に合わせて観やすいと感じました。そんな今回は、「川崎駅の魅力」についてお話していきたいと思います!特に、川崎駅周辺に事務所やお店を開きたいと考えている方にはぜひ読んでいただきたいです♪

川崎駅はとにかく人の多い駅!

横浜駅からも品川駅からも約9分で到着する川崎駅は、JR東海道線、京浜東北線、南武線と京急線が通っていて、神奈川県では横浜駅次いで2番目の乗降客数と言われています。確かに川崎駅は平日休日昼夜問わずいつでも賑わっている印象がありますが、一体なぜでしょう?それでは具体的に、川崎駅の人気スポットをご紹介いたします!

川崎駅には大型商業施設がたくさん!

川崎市にお住まいの方はもちろん、横浜や都内からもお買い物へ足を運ぶ川崎駅。川崎でお買い物♪と聞いてまず浮かぶのは「ラゾーナ川崎プラザ」ではないでしょうか?よくメディアでも取り上げられている大人気の商業施設ですね。こちらには人気のアパレショップや飲食店、映画館やゲームセンターなどの娯楽施設、家電量販店や美容サロンなどオールジャンル揃っています。大型ベビー・マタニティ専門用品店もあるので、ベビーカーを押したママさんもよく歩いている印象があります!

次にご紹介するのは、「ラ・チッタデッラ」です。先ほどの「ラゾーナ川崎」とは反対側の出口から数分歩くと到着します。こちらも有名なので知っている方も多いかと思いますが、イタリアの街並みをモチーフに作られていて、本当に海外に来たような気分を味わえるような場所です。こちらにも映画館や飲食店、おしゃれなお店がたくさん入っています。上記2箇所だけでもかなり充実していますが、他にもアトレ川崎・川崎モアーズ・川崎ルフロン・川崎DICE・川崎アゼリアなどたくさんのお買い物・飲食エリアがあります!

株式会社クラリコ - 仲介手数料は最大無料-未公開物件 kawasaki

川崎駅は商店街も大賑わい!

ショッピングビルだけではなく、大きな商店街も複数あります。昔ながらの雰囲気のある商店街で、こちらにもたくさんの飲食店や生活用品店、娯楽施設が立ち並んでいます。人気のチェーン店もありますが、上記で述べた商業施設に比べて個人経営のお店が多く、隠れ家的なお気に入りのお店を見つけられるかもしれませんね!

川崎に実際に住んでいる方も満足の声♪

実際に住んでいる方の口コミを拝見したのですが、やはり交通、お買い物に便利な点で支持されていました。一方で夜の一部のエリアではキャッチ等があるようで、治安の面では少し不安な声も見かけました。それでも総合的に高評価なので、住みやすいと感じている方が多いことが分かりますね!

川崎の気になる賃料はどのくらい?

まだ他にもご紹介しきれないほどの人気スポットがありますが、これだけ充実しているとやはり心配なのが家賃ですよね。具体的にお伝えすると、ワンルーム・1Kは約7万円台が相場といわれています。確かに川崎市の中では少し高い方かもしれませんが、同じように充実している横浜駅ではもう少し上がりますし、都内では10万円~が当たり前になってきます。そんな中、前述したように川崎駅は都内・横浜からのアクセスが良く、店舗が充実している、毎日人で賑わっている、このような利点を考えると住居はもちろんのこと、お店を開業する方にとっても非常にコスパの良いエリアだと思います!

川崎駅で開業してみませんか?

お店を開業しようと検討中の方は、ぜひ川崎駅も視野に入れてみてはいかがでしょうか?普段から人が集まっている川崎駅は新しいお客さんを獲得しやすく、口コミも広まりやすいです。クラリコでは川崎市や横浜市、都内の貸事務所・貸店舗に力を入れておりますので、ご希望の物件探しを全力でお手伝いさせていただきます♪何かございましたらお気軽にご連絡ください(^▽^)/


 

一戸建て・中古マンション・住宅ローン・家を買う(横浜で住宅購入)

kulaliko(クラリコ)https://www.kulaliko.co.jp

戸建て / 新築一戸建て / 一戸建て / 家を買う / マンション / マンション購入 / 中古マンション / 不動産売却 / 仲介手数料無料 / 横浜 / 神奈川 / 東京