株式会社 クラリコ

横浜・東京の貸店舗・不動産買取りはクラリコ

貸店舗・居抜き・店舗賃貸・テナント募集・貸事務所・住宅購入・一戸建て・マンション
家を買う・不動産売却・不動産買取りは「クラリコ」

不動産の買取り強化中
  1. Home
  2. >
  3. ブログ
  4. >
  5. 【気になる街のレポート】「たまプラーザ」の魅力について紹介します。

【気になる街のレポート】「たまプラーザ」の魅力について紹介します。

【気になる街のレポート】「たまプラーザ」の魅力について紹介します。

【気になる街のレポート】「たまプラーザ」の魅力について紹介します。

こんにちは!クラリコのさゆりです!
私は先日、3回目のコロナワクチンの接種を受けました。2回目の副反応で熱が出たので今回も不安だったのですが、案の定高熱が出て丸々1日寝込みました(-_-;)
個人的には2回目より3回目の方が辛く感じました。これから3回目を受ける方は、2回目より少し強く副反応が出る可能性があるので、解熱鎮痛剤など事前に準備をすることをおすすめします!
さて、復活後最初にお話するのは「たまプラーザ」の魅力についてです!最近はテレビでもよく取り上げられているような高級住宅街ですが、一体どのような点が人気なのでしょうか?

住みたい街ランキングの常連「たまプラ」とは?
神奈川県横浜市青葉区に位置する通称「たまプラ」こと「たまプラーザ駅」は、1966年に開業された比較的新しいエリアです。
再開発された駅と、イギリス・ロンドン郊外の田園都市構想を元に整備が進められた街並みは、非常に美しく評価されています。また、高級住宅街の一つとして挙げられることが多く、このエリアに住む奥さまのことを「たまプランヌ」とも呼ばれています。

都内や横浜、観光地にも出やすい駅です!
たまプラーザ駅は、東急田園都市線の渋谷〜中央林間のちょうど中間の急行停車駅で半蔵門線に直通のため、都心への通勤・通学に非常に便利です。
隣駅の「あざみ野」駅は横浜市営地下鉄ブルーラインの発着点となっていて、横浜駅や上大岡などもスムーズに移動ができます。
具体的には、渋谷駅には乗り換えなしで約25分、横浜駅にはあざみ野でブルーラインに乗り換えて約35分と、いずれも30分程度で到着するので、交通の便が非常に良いです。
また、たまプラーザ駅は路線バス・高速バス含むたくさんのバスが走っていて、羽田空港・成田空港行きや、東京ディズニーリゾート、三井アウトレットパーク木更津、河口湖、山中湖など人気の観光地にもバス一本で遊びに行くことができます!

たまプラーザ 2株式会社クラリコ - 仲介手数料は最大無料-未公開物件-横浜・東京の不動産ならクラリコ

ファミリー層に大人気!そのワケとは?
前述したように、住みたい街ランキングに毎年のようにランクインしているたまプラーザ駅は、街づくりのコンセプトはファミリー層をターゲットしていると言われています。
具体的には、居酒屋店が少ない、パチンコ店や風俗店がほぼない、駅周辺には多数の学習塾がある、などが挙げられます。
全国や神奈川県内の平均値と比べると犯罪発生率が低く、交通事故発生率も少ないようで、比較的治安が良いと言われています。さらにパトロールも頻繁に行われているので防犯意識も非常に高いです。

そして、たまプラーザには厳しい建築協定があります。商業エリアと住宅エリアが完全に分けられているので、住宅エリアには商業施設が一切無く、閑静な住宅街を実現しています。

このような点からお子さまのいるファミリー層に大人気の街となりました!

徒歩でも車でも便利なお買いもの事情
たまプラーザには、駅直結の複合商業施設「たまプラーザ テラス」や、その隣に「東急百貨店たまプラーザ店」「イトーヨーカドーたまプラーザ店」があります。よってお買い物は駅から徒歩圏内で済ませられます。
さらに、たまプラーザの商業施設は駐車場を構えているところが多い為、車での移動も便利です。

飲食店も充実しています!
先ほど「居酒屋が少ない」と記載しましたが、飲食店自体は豊富です!
「たまプラーザテラス」や「東急百貨店たまプラーザ店」内には、和食・洋食問わずさまざまなジャンルの飲食店が充実しています。
また、商店街などには個人経営の美味しい飲食店がたくさんあるので、外食派の人でも飽きることなく食事を楽しむことができます♪

落ち着いた雰囲気の「たまプラ」での開業
現在開業・引っ越しをお考えの方、このように交通の便良し・治安良し・雰囲気良し、な「たまプラーザ周辺」も視野に入れてみてはいかがでしょうか?
気になる家賃は、ワンルーム・1Kで8万円前後と、高級住宅街なだけあり神奈川県内では少々高めですが、都内に比べると安く抑えられます。
高級感や雰囲気のある、おしゃれな喫茶店やお菓子屋さん、インテリア雑貨屋さんなど、たまプラーザのイメージに沿うようなお店は特におすすめです!
たまプラーザ周辺の物件が気になった方はぜひこちらからチェックしてみてください(^▽^)/

また、こちらから「たまプラーザ」の物件もチェックできます

横浜・神奈川と東京の「貸店舗」と「事務所賃貸」

kulaliko(クラリコ)https://www.kulaliko.co.jp

店舗 / 店舗専門不動産 / 貸店舗 / テナント / 小さい店舗賃貸 / 店舗物件 / 店舗賃貸 / 店舗不動産 / 居抜き物件 / 事務所 / 事務所専門不動産 / 貸事務所 / 事務所テナント / 小さい事務所賃貸 / 賃貸事務所 / 事務所物件 / 事務所賃貸 / 事務所不動産 / オフィス / レンタルオフィス / SOHO / 横浜 / 神奈川 / 東京