株式会社 クラリコ

仲介手数料は最大無料/不動産情報/横浜・東京の不動産はクラリコ

貸店舗・居抜き・店舗賃貸・テナント募集・貸事務所・住宅購入・一戸建て・マンション
家を買う・不動産売却・不動産買取りは「クラリコ」

不動産の買取り強化中
  1. Home
  2. >
  3. ブログ
  4. >
  5. 一戸建てで人気のある間取りとその理由を解説いたします。

一戸建てで人気のある間取りとその理由を解説いたします。

一戸建てで人気のある間取りとその理由を解説いたします。

こんにちは!クラリコのさゆりです!
3月の半ばになり、暖かい陽気が増えて春を感じるようになりましたね!
そんな3月は年間で引っ越しが最も多い月です。毎年4月から新生活を始める方がたくさんいらっしゃるということですね。新居での生活はやはりワクワクするものですよね!
そんな引越しの際に重要なのは、費用と住人のライフスタイルに合わせた「間取り」です。
そこで今回は「人気の間取り」についてお話します!その中でも「一戸建て」に絞りましたので、一戸建ての新居を探している方はぜひぜひご覧ください♪

一戸建ての人気の間取りとは?

 

1 吹き抜けのリビング

リビングは家族が一番集まる場所ですので、居心地の良い空間を求めるものです。その中でこの「吹き抜けのリビング」というのは大変人気な間取りです!「吹き抜けとは、複数階にまたがって連続した空間を表します。具体的には、1階の天井と2階の床を造らず、上下の階が繋がっている空間です」この吹き抜けの最大のメリットは「圧倒的な解放感」です。これにより、天井のあるお部屋に比べるとかなり広く見えて、伸び伸びと過ごせるリビングとなります。また、吹き抜けの上部に窓を取り付ければ、明るく温かい日光を取り入れることもできるので、お部屋全体がとても明るくなります!

2 リビング階段

こちらは前述した「吹き抜けリビング」と組み合わせることで、より明るく開放的なお部屋となります。上下階の移動は必ずリビングを通るため、帰宅した子供の顔を見ることができますし、自然とコミュニケーションを深められますね!また、階段下に大きな収納を造ることも可能で、おしゃれな上に便利なスペースとなります。

3 対面キッチン

キッチンにも様々な種類がありますが、この「対面キッチン」は非常に人気です!「対面キッチンとは、ダイニングとの仕切りがなく、調理台に立った際にダイニング側を向くことのできる構造です」この対面キッチンのメリットは、キッチンにいながらダイニングやリビングで遊ぶ子供の様子を見られる点、テレビを見ながら料理を楽しめる点、出来立ての温かい料理をそのままダイニングへ提供できる点など、たくさん挙げられます!

条件に合った家で満足度の高い生活を!

人気の間取りをいくつかご紹介しましたが、その他にも家周りの環境や、家族の人数や将来を考慮した家選びをする、など考える点は多々ありますね。実際に新居を選ぶ際に、必ずしも新築が良いとも限りません。例えば中古の少し古くなった物件を選んだとしても、家族の生活や求める条件に合っていれば毎日を快適に過ごせますし満足度も高まります。戸建ては数十年と長く住むことが多いです。妥協せず、じっくり自分たちにとっての「住みやすい家」とは何かを考えていきましょう!

人気の「横浜エリア」で新生活を送りませんか?

希望の間取りや条件が固まってきたとして、早速どんな物件があるか探してみよう!と思っても場所にも悩むものですよね。そんなお悩み中の方に私がおすすめしたいのは「横浜エリア」です!
以前私の記事でも紹介しましたが、横浜市には賑わっている繁華街からゆったりとした港町、落ち着いた雰囲気の高級住宅街など様々なエリアがあります。そして横浜は神奈川県の中心部で交通の便も良く、都内にも非常に出やすいです。きっとお好きな町や雰囲気の場所が見つかるので、ぜひ横浜市をチェックしてみてください♪クラリコは横浜の物件に力を入れており、お隣さんの川崎市や都内の物件も多数ご紹介可能です!素敵な新居探しを全力でお手伝いさせていただきますので、お気軽にご相談ください♪

 

一戸建て・中古マンション・住宅ローン・家を買う(横浜で住宅購入)

kulaliko(クラリコ)https://www.kulaliko.co.jp

戸建て / 新築一戸建て / 一戸建て / 家を買う / マンション / マンション購入 / 中古マンション / 不動産売却 / 仲介手数料無料 / 横浜 / 神奈川 / 東京